クルミトのリケログ

理系大学院生のブログ。就活、英語、プログラミングについて発信します。

入社して1ヶ月弱。

入社後の生活

就活ブログを書いている私も、とうとう社会人になりました。

現在は4年間目指してきた憧れの企業で、同期たちとともに研修中です。

入社前と会社自体のイメージは良くも悪くも全く変わらずです。

期待を裏切られたことといえば、同期が想像以上にいい人だらけだったこと。

自分と似た価値観の人間が集まっているので、ストレスがなく楽しい毎日です。

自分に合った企業を見極めることって、仕事面だけでなく人間関係においても大事だと痛感しました。

入社一週間は環境の変化に耐えられず胃腸を壊してしまい、吐き気を抑えながら講義を受けていましたが…。

そんな私も最近では講義中にウトウトしてしまうくらいにはリラックスできています。(しすぎ?)


副業できたんかい!

さて、もともとこのブログは収益化しようと思っていたので、身バレ・副業バレを恐れてかなりボヤッとした内容を書いてきました。

たとえば、就活ブログなのに志望業界を明かしていませんし、面接の受け答えなんかも一切書いていません。

書いているわたし自身もつまらないので、もう少し踏み込んだ内容まで書きたいなあと思っていました。


そんな中、同期から衝撃的な一言を言われました。

「僕は起業して会社持ってるから、副業申請しなきゃいけないんだよね」

エエッ

この人社長なの?!

それより、副業ってどういうこと?!!

ク「え、そもそもこの会社副業できるの?」

「申請すればできるよー」

クルミトの会社、まさかの副業OKでした(衝撃)


てなわけで、これからブログに書ける内容が増えました!

正直、ブログをやめてしまおうか、ただの日記にしてしまおうかと迷う部分もありますが…

自分の体力と時間を考えつつ、運営の仕方を考えていこうと思います。